レンタルサービス利用規約

この規約( 以下「本規約」といいます。 )は、合資会社フラワーコーポレーション(以下「当社」といいます。)が提供する競技用レオタードのレンタルサービス(以下「本サービス」といいます。)に関して、当社とお客様との間の一切の関係に適用されます。


第1条(本規約への同意)

1.お客様は、本規約に従って本サービスを利用するものとし、本規約に同意しない限り、本サービスを利用できません。


第2条(本規約の改訂・変更)

1.当社は、当社の判断において、いつでも本規約の内容を変更または追加できるものとします。変更後の利用規約は、当社が別途定める場合を除いて、当社の運営するウェブサイト(https://www.flower-corp.com/以下「本サイト」といいます。)または本サービスの利用画面に表示された時点より効力を生じるものとします。


第3条(本サービス申込み資格)

1.本サービスの利用を希望するお客様は、本規約を遵守することに同意し、当社の定める方法に従い、当社が求める情報を当社に提供し、申し込みをすることにより、本サービスを利用できることとします。

2.当社は、次の各号のいずれかの事由に該当する場合には、本サービスの申込みを承諾しないことがあります。

1)満18歳未満の場合

2)本規約に同意いただけない場合

3)本サービス申込み申請にあたって当社に提供された情報の全部または一部につき、虚偽、誤りまたは記載漏れがあった場合

4)申請者が、当社サービスにつき、過去にサービス利用停止措置を受けたことがあり、または現在受けている場合

5)過去に、本サービスの利用契約(以下「レンタル契約」といいます。)その他当社との間で締結した契約上の義務の履行を怠ったことがある場合、その他レンタル契約上の義務の履行を怠るおそれがあると当社が判断した場合

6)有効な電子メールアドレス及びインターネットに必要な設備を所有していない場合

7)日本在住でない方または希望する商品のお届け先が国内でない場合

8)日本国内において、当社が本サービスを行っていない地域に居住されている場合

9) その他、当社が申請を適当でないと判断した場合

3.第7条第2項により決済が完了した時点でレンタル契約が成立します。


第4条(お客様に関する情報の取扱い)

1.お客様は、本サービスの利用に際して、自己に関する情報その他本サービスの利用にあたって当社が求める情報(以下「お客様情報」といいます。)を送信する場合には、真実かつ正確な情報を提供しなければなりません。

2.お客様情報に誤りがあった場合または変更が生じた場合、お客様は自己の責任において、速やかにお客様情報を修正または変更するものとし、お客様情報の内容に虚偽、誤りまたは記載漏れがあったことによりお客様に損害が生じたとしても、当社は一切責任を負いません。


第5条(本サービスの利用)

1.お客様は、本規約に定める目的の範囲内で、当社の定める方法に従い、本サービスを利用することができます。

2.本サービスは、お客様が自己のために利用する目的でのみ利用することができ、販売、配布または開発など、自己利用以外の目的で利用してはなりません。

3.お客様は、本サービスを、当社が提供する状態でのみ利用するものとし、本サービスの複製、修正、変更、改変または翻案を行ってはなりません。

4.本サービスの提供を受けるために必要な情報端末、ソフトウェア、通信回線その他の通信環境等の準備及び維持は、お客様の費用と責任において行うものとします。

5.本サービスの全部または一部について、年齢、本人確認の有無、お客様情報の有無、その他当社が必要と定める条件を満たしたお客様に限り利用できる場合があり、お客様はあらかじめこれに同意するものとします。


第6条(お客様への通知および責任)

1.本サービスのご利用に関して当社がお客様に対して行う、注文受付通知、修理通知、その他のご連絡等は、原則としてお客様の登録電子メールアドレスへの電子メールの発信にて通知し、電子メールを発信した時点で当該通知が到達したものとします。お客様の電子メールの不受信、未開封、自動削除等による、お客様に生じた不利益や各種料金及び修理費用の課金等については、全てお客様の責任とし、当社は一切の責任を負いません。


第7条(レンタル料金)

1.レンタル料金は本サイトに掲示した金額となります。

2.レンタル料金は申込み時点でクレジットカードまたはAmazon Payによりお支払い頂きます。

3.一旦支払われた本サービスの利用料金は、いかなる理由があっても原則として返金いたしません。


第8条(レンタル商品のお届け、点検)

1.当社は、お客様がレンタル申込み時に「お届け先」に指定した住所に、レンタルを希望した商品(以下「レンタル商品」といいます。)を送ります。不在及び受領拒否等によりお客様がレンタル商品を受領しなかった場合、もしくは受領が遅れた場合でも、当社の発送及び電子メールによるその旨の通知をもって、お客様へのレンタル商品のお届けが完了したものとみなします。

2.レンタル商品につきましては、お手元に届き次第ご点検ください。レンタル商品に、本サイト上に表記されていない大きな破損・汚損がある場合、またはご注文いただいたものと異なる場合、お届け日時より12時間以内に電子メールかお電話でその旨を当社までご連絡ください。上記ご連絡がない場合、そのレンタル商品は、本サイト上に記載されている以外の破損・汚損はなく、またはご注文いただいたレンタル商品として取り扱いますのでご了承ください。

3.前項のご連絡を受領後、破損、汚損またはご注文いただいたものと異なることを確認した場合は、レンタル商品を交換、または返金いたします。それ以外は一切交換や返金をいたしません。


第9条(レンタル契約解除)

1.当社は、お客様が次の各号いずれかに該当する場合、何らの通知・催告を要せずレンタル契約を解除し、直ちにレンタル商品の返却を請求することができるものとし、お客様はこれに応じるものとします。

1)レンタル商品の返却期限までに、返却手続きがなされない場合

2)当社からの問い合わせ等に応じないまたは確認が取れない状態が続き、5日経過した場合

3)登録先、お届け先、その他登録情報に虚偽があった場合

4)レンタル商品がお客様本人以外の者に譲渡、貸与された場合

5)理由を問わず、レンタル商品がお客様本人以外の占有におかれた場合

6)お客様が契約内容の履行が不可能な状態となった場合

7)第3条第2項各号に該当することが判明した場合

8)お客様が本規約に違反した場合

9)その他、当社が不適切と判断した場合

2.当社は、お客様が前項により契約解除された場合において、お客様が損害等を被ったとしても一切の責任を負わず、受領済のレンタル料金もお客様に返還いたしません。


第10条(レンタル商品の期間延長・返却・延滞)

1.お客様からレンタル期間の延長の申し出があった場合でも、原則として延長を認めておりません。

2.お客様はレンタル契約に基づく返却期限までに、レンタル商品を、本サイト上に定める方法で返却する手続きを行う必要があります。お客様が返却期限を経過してもレンタル商品の返却を行わない場合は、当社は、お客様が本サイト上に定める方法で返却手続きを行う日まで、延滞料金として1日2,500円を、24時間単位で課金し、お客様はこの延滞料金を支払うこととします。

3.本サイト上に定める手続き以外の方法で返却をした場合、配達日数の増加、配送料金等の過分、レンタル商品の破損・紛失、遅配もしくは誤配等、一切の損害・損失は、すべてお客様の責任によるものとし、お客様はこれにかかる一切の費用を当社に支払うものとします。また、お客様が適切な返送を行ったものの配送業者側の要因により問題が生じた場合であっても、お客様側にてその旨を証明する必要があるものとします。


第11条(レンタル料金の返金)

1.当社は、原則として、レンタル料金の返金につきましては、一切行っておりません。ただし、第8条第3項の場合のみ、返金に応じます。

2.返金対象に該当すると判断された場合、当社が定める方法により、返金いたします。


第12条(レンタル商品返却方法)

1.お客様は、レンタル契約に基づく返却期限までに、本サイト上に定める方法にて、全てのレンタル商品の返却手続きを行う必要があります。レンタル商品が当社に到着した際、当社は同一商品確認作業及び商品状態確認作業を入念に行いますので、お客様はレンタル商品の取扱いに十分注意してご使用いただき、遅滞なく当社にご返却ください。

2.お客様が返却手続きを行った日時は、郵便局または宅配を行う第三者事業者による、商品の引受日時の記録から算定、判断します。引受日時の記録がない場合は、当社への到着日時から算定、判断します。


第13条(レンタル契約の終了)

1.当社にレンタル商品が到着すると、前条の確認作業を行い、商品状態によって次の取扱いとなり、レンタル契約が終了となります。お客様は、レンタル商品返却後、必ず当社からの次の各通知をご確認ください。

1)返却商品に異常が無かった場合、当社より、返却商品到着後5営業日以内にお客様のご登録いただいた電子メールアドレスに返却完了通知を発信し、レンタル契約終了となります。

2)返却商品に異常があった場合、当社より次条及び第15条に基づいてお客様のご登録いただいた電子メールアドレスに通知を発信し、お客様が当該通知に基づき必要な費用を払うことによりレンタル契約終了となります。


第14条(レンタル商品の紛失、盗難、汚損または破損)

1.お客様は、次の各号のいずれかに該当する場合、直ちに本サイト上に定める方法で当社にその旨を連絡し、さらにレンタル料金・配送料金等とは別途、第10条第2項の延滞料金、次条第3項で定める弁償金その他の損害金を当社に支払うものとします。

1)お客様が運搬中、使用中、または保管中(ご登録住所へお届けした時点から返却手続きを終了した時点までの期間)

に発生した事故・盗難・火災等によってレンタル商品もしくはその一部が紛失、盗難、汚損または破損が生じた場合

2)お客様が本サービスに登録したお届け先住所の誤記、記入漏れなどによりレンタル商品の紛失、盗難、汚損または破損が生じた場合

3)お客様が本サイト上に定める方法を守らず本サービスを利用したことにより、レンタル商品の紛失、盗難、汚損または破損が生じた場合

4)その他、お客様の故意・過失によりレンタル商品の紛失、盗難、汚損または破損が生じたと当社が判断した場合


第15条(クリーニング弁償金)

1.レンタル商品にかかるクリーニング・修理に関しては当社自身が行います。お客様自身による洗濯・洗浄・漂白・修理等の処置、またはそれらの手配などは決して行わないでください。

2.返却されたレンタル商品における、通常のご使用による若干の汚れ、微細な傷等は、当社にてメンテナンスいたします。その場合、修理や商品状態を改善するための費用は当社が負担します。ただし、当社で修理・クリーニングが不可能な汚損または破損があったり、特殊なクリーニングが必要な汚損がある場合には、次項に基づき弁償金が発生します。弁償金が発生するかは、当社が独自の基準に基づき判断するものとします。

3.前条で定めた、レンタル商品における紛失、盗難、汚損または破損が乗じた場合、弁償金を請求することがあります。

1)紛失、盗難の場合:一律 30,000円

2)当社で修理、クリーニングが不可能な汚損または破損の場合:一律 20,000円

3)特殊クリー二ングが必要な汚損の場合:一律 20,000円

4.前項において、当社はレンタル商品の到着後10営業日以内を目処に、ご登録いただいた電子メールアドレスに確認した商品状態と弁償金の金額をご通知申し上げます。お客様は当社の提示した弁償金を、当社の定める方法で遅滞なく支払うものとします。上記通知発信後5日以内は、当該レンタル商品の弁償金に関するご質問やお問い合わせを、本サイト上のお問合せフォームに電子メールにより受け付けます。ただし、弁償金の減額、もしくは免除は一切認められませんのでご了承ください。 通知発信後、5日以内に弁償金に関するお問い合わせ等のご連絡が無い場合、及び当社がお客様のお問い合わせ等に回答した場合、お客様はその金額のご負担に同意いただいたものとみなし、当社が定めた方法によりその金額をお支払いいただきます。


第16条(配送手続き及び配送料金)

1.配送料金は原則として、レンタル料金に含まれています。ただし、次条第1項第1号の場合で、お客様が時間指定を希望し、当社からのレンタル商品をヤマト運輸の宅急便で送る場合(着払い)及び次条第1項のなお書きの場合は配送料金が別途かかります。

2.お客様登録住所以外の住所への配送及び転送は、原則としてできません。ご登録住所以外への配送を行った場合、配送時、保管時および返却時の紛失・破損、予期せぬ延滞、遅配・誤配、その他一切の損失・損害はすべてお客様の責任となり、当社はお客様に対してその損害費用を請求いたします。

3.配送エリア、天候、災害、渋滞、運送会社の過失等により、お届け予定日またはお届け予想時間どおりに商品が届かない場合があることを事前にご承諾ください。万一、遅配が生じた際にも、当社にクレーム、損害賠償の請求等、一切の要求を行うことはできません。


第17条(指定配送業者)

1.当社の契約する指定配送業者は次の通りです。ご確認のうえお申込ください。なお、当社が同梱する伝票以外を使用した場合、または指定配送業者以外をご利用になられた場合、または本サイト上に定める配送方法及び手続きをお守りいただけなかった場合、それによる配送料金はお客様負担となり、また、一切の損失・損害はお客様の責任となり当社はその費用をお客様に請求いたします。

1)レオタードが1〜2枚の場合:日本郵便事業(レターパック)

2)レオタードが3枚以上の場合:ヤマト運輸(宅急便)


第18条(キャンペーン)

1.本サイトでは、お客様に対し各種キャンペーンを行う場合があります。各種キャンペーンにより、一時的に配送料金・レンタル料金・利用期間等の諸条件が本規約と異なる場合があります。

2.各種キャンペーンの際は、本規約の規定によらず、本サイト内で告知されている条件を優先適用するものとします。


第19条(禁止行為)

1.本サイトの利用に関して、次の各行為を禁止します。これらの行為を行い、当社に損害が発生した場合、当社はお客様に対してその損害額を請求できるものとします。お客様は、当社の提示した損害額を支払わなければなりません。また、下記に定める損害または妨害の有無、および損害額については、当社が独自の基準に基づき判断・算出するものとします。

1)本サイトのサーバーの不正使用または改ざん等の行為

2)本サービスまたはレンタル商品を利用した違法行為

3)本サイト、本サービスまたはレンタル商品に損害を与える目的の行為

4)当社スタッフに損害(精神的損害を含む)を与える目的の行為

5)本サイト、本サービスまたは当社スタッフの業務を妨害する行為

6)レンタル商品の転貸借、転使用貸借等の行為

7)レンタル商品の譲渡、質入、その他の担保設定等の行為

8)その他当社が本サービスの利用としてふさわしくないと判断する行為


第20条(免責)

1.当社は、次の各号に定める理由により、お客様が被ったいかなる損害に対しても、一切の責任を負いません。 また、これらの理由によりお客様に発生したレンタル料金等の支払債務は免除されません。

1)当社の故意または重過失(郵便局または宅配を行う第三者事業者の責めに帰すべき事由による場合を含まないものとします)によらない、レンタル商品の遅配、誤配、未達。

2)登録情報の誤記等、お客様の過失によるレンタル商品の遅配、誤配、未達。

3)レンタル商品について、本サイト上に記載されていない若干の傷・汚れ、またはお届けの際についた折じわ。

4)お客様がレンタル商品の使用、保管、キャンセル等によりお客様自身が被った損害、または第三者に与えた損害。

5)当社の故意または重過失によらない、本サイトの休止。

6)当社の故意または重過失によらない、電子メールの不着が発生した場合、それによる二次的なレンタル商品の遅配、誤配、未達。

7)当社の故意または重過失によらない、サーバーまたはレンタル申込み受付システムの不具合、それによる二次的な商品の遅配、誤配、未達。


第21条(本サイトまたは本サービスの中断)

1.本サイトまたは本サービスは、次の各号に定める理由により中断する場合があります。その際、当社は、お客様が被ったいかなる損害に対しても、その理由を問わず一切の責任を負いません。

1)本サイトまたは本サービスの保守管理等の業務を行う場合。

2)戦争・騒乱・地震・火災・停電等の非常事態が発生し、本サイトまたは本サービスの運営が不可能または著しく困難な場合。

3)その他、当社が運営を中断する必要があると判断した場合。(新型コロナウィルス感染症等の影響により支障が生じた場合を含む)


第22条(本サイトまたは本サービスの終了)

1.当社は、運営上の都合により、本サイトまたは本サービスを終了する場合があります。その際、当社は、お客様が被ったいかなる損害に対しても、その理由を問わず一切の責任を負いません。この場合、お客様は、レンタル中のレンタル商品については、レンタル契約に基づく返却期限まではレンタル商品を利用することができます。


第23条(個人情報の取り扱いについて)

1.お客様の個人情報は、当社が定めたプライバシーポリシーに従い、当社が適切に管理します。


第24条(準拠法、管轄裁判所)

1.本規約は、日本法に準拠するものとし、本規約に起因し、または関連する一切の紛争については、訴額に応じ、東京簡易裁判所または東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以上                               2021年10月19日制定
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